日々是銀塩。

フィルム写真を中心にした写真のお話

はじめに

初めまして。皆様。

なうちと申します。広島市に生息しております。

写真と音楽(インディーロック)が好きです。

 

写真は2013-2015年スマホで、2015-現在ミラーレス一眼で周りの興味惹かれるものを撮影しています。

 

中でも、フィルム写真に2年前からハマっておりまして、日々銀塩カメラの数が増殖。

ハーフサイズのカメラから中判カメラまで10台所有してます。←使わないものは売ってるので、これでも少ない…はず。

デジタルは1台しかないのにねw

(そろそろ、防湿庫が必要だな…。)

 

実は、ブログ開設というものは初めての経験だったりするので、

勝手がイマイチ分かってなかったりしますが。。

そういえば高校の時、自作HPに日記書いてたw

大学の時は、mixiで日記書いてました。←時代を感じますなぁ。

 

写真は、スマホで撮り始めた頃からInstagramにて長いこと投稿してます。

が、たまーに長文を書きたくなる時があるんですよね。そういう時にインスタって不向きだなと思ってブログ作りました。

Instagramのアカウントはこちら。

www.instagram.com

 

Webサイトも作成してみました。

https://syohei-kannauchi.wixsite.com/archives

こういうのポートフォリオサイトっていうんですかね?

カメラで撮影した写真以外にもスマホで作成したコラージュ作品も掲載しております。

ご興味ありましたら覗いてみてくださいね。

・・・と、なんか仰々しくなったので、もっとフランクにいこう!w

 

えっと、ここではフィルム写真関係の話を記事のメインにしていこうかと考えとりますよ。

 

「これまで試したフィルムの感想」とか「今日ここで撮影してきました〜」とか。そういう。ま、よくあるやつ。

なんだか若い子の間でフィルムがブームになってきてるそうですし、僕もどっちかというと若者寄りなのでw

2年間で撮影したフィルムデータを元に色々な切り口で、感じたことなどを記していければ。

少しでも銀塩写真の魅力が伝えられたらな〜、なんてね。

 

気軽にやっていきますので。どうぞよしなに。

 

次回は、「初めてのフィルム写真。」です。